Sunday, September 25, 2011

Meme: Okita Sougo no Shitsumonzeme

Because you post a meme when you don't feel like finishing up that damn long review post that has been sitting in your draft folder since forever have nothing to post.

Note:
1. This meme is entirely in Japanese.
2. My answers in pink.
3. Non-Gintama fans will not find this interesting.

沖田総悟の質問攻めバトンバトン

Q1 これは俺、沖田総悟が質問攻めしていくバトンでィ。…準備はいいかィ?

はいはい。

Q2 まず、名前を教えなせェ。

禁則事項です☆

ネットでは「REiKO」で。


Q3 ……地味な名前じゃねーかィ。

そりゃどうも。

Q4 ところで、アンタは銀魂をどう思ってるんで?

最高です!!!

Q5 …へぇ。んじゃ、銀魂で一番好きなキャラは?…モチロン俺だろィ?

いいえ、土方さんです。銀さんも素敵。

Q6 マジでか。

うん。マジで。

Q7 ……なんか照れますねィ。

だからお前じゃねえよ。好きだけど、「一番」じゃないです。

Q8 …あ、土方さんだ。(遠く指差し)

え?どこ?あ、本当だ。きゃあ~~~!!!今日もかっこいい!!!

Q9 今から一緒に土方さんを抹殺しやせん?

やだよ。そんなのできません!

Q10 …………(土方にバヅーカ撃ち)

ぎゃあ!!!何してるんですか?!?!?!

Q11 あ、土方さんが怒ってこっちに来やすぜ。

怒ってる姿もかっこいい!!!

Q12 土方さーん。犯人はコイツでィ!!

えええ?!?!?!あ。

はい!私です!私を逮捕してください!屯所に連れて行ってください!

拷問室で×××で×××××して×××××してください。きゃは☆(変態女


Q13 ……ふぅ。さっきはどうも。おかげで土方さんから上手く逃げ切れやした。

私を連れて行かなかった。ガッカリ

Q14 そうだ。お礼に甘味処でも連れて行きやしょうか?

あ、それいいね。

Q15 ささ、行きやしょう(相手の手握り)

わー。ドキドキ

いやいや。だめだめ。私が好きなのは土方さんです!


Q16 ……そういやぁ本題からずれてらァ。

そうですね。

Q17 やっぱ、甘味処はまたこんどでィ(相手の手離し)

おい。

Q18 えーっと…何まで聞きやしたっけ?

覚えてないね。

Q19 じゃぁ次は…銀魂でもう一度出てきて欲しい使い捨てキャラは?

ミツバさん...とは言いたいのだが、無理だね。

んー、柳生一門の四天王の北大路斎さんにしようかな?あのケチャラー結構面白かったよ。


Q20 アンタあんなのが好きだったのかィ?あんなの出てきても変わりやせんぜ。

別に好きじゃないよ。ただ土方さんにもう一度会わせたいだけ。面白いことが見られそう。

Q21 じゃぁ次……いきやすぜ?

無視か。

Q22 ちょっと待って下せェ、ちょっと休憩しやす。

は?

Q23 ………(アイマスク付けて眠り)

...じゃ私も。zzz

Q24 おはよーごぜーやす。

おはよう。

Q25 …待たせて悪かったねィ。んじゃ、続けまさァ。

は~い。

Q26 あんたが銀魂にハマったきっかけは?

杉田智和→坂田銀時→銀魂...みたいな。

Q27 ……なんか運命の出会いみてーなのはねーのかィ。

ねーよ。

Q28 じゃぁ、銀魂にハマってからどれくらいたつんで?

ん。半年くらいかな?

Q29 へェ…結構なオタクでいらっしゃるんですねィ。

いや、だから半年だけだぞ?

Q30 自分をオタクだと思ったことありやす?

ありますね。でもまだソコまでは行っていないと思う。

Q31 んじゃ、腐女子(腐男子)だと思ったことは?

ないね。BLに興味ないから。読んだことあるけど。

Q32 ………アンタただの変態じゃありやせんか。

沖田さんほどじゃありやせんけどねィ。

Q33 ………(冷たい目)

...すみませんでした。

Q34 おっといけねェ、素が出ちまいやした。

もうとっくに出たと思うんだけど???

Q35 アンタ、俺がドSだってことは当然御存知ですよねィ?

はい。銀魂ファンにとって常識だよね。

Q36 そうですかィ、そりゃよかった。

どこが。

Q37 ……ところでアンタはドMだったりしやす?

どちらかというと、Mですね。

Q38 さっちゃんにM度で勝てる自信はお有りで?

ない。少なくとも行動的には。

Q39 …うーん……。俺との愛称はまずまずってとこかねィ。

そこ「愛称」じゃなくて、「相性」だろう。

Q40 ちょっと疲れてきやした?

まあね。もう遅いし。

Q41 あとちょっとで終わりやすぜ?

は~い。

Q42 最後に聞いておきたい事があるんでさァ。

何?

Q43 俺は将来、誰と結婚すると思いやす?

あーやっぱ神楽かな?

Q44 ……マジでか。

うん。マジで。

Q45 悪いですが、そりゃちょっと御断りするかもしんねーや。

なんで?

Q46 さて、もう終わりが見えてきやしたねィ。

また無視か。

Q47 このバトン面白かったですかィ?

はい!とても!

Q48 んじゃ、第二段とかやってみてーと思ったりしやす?

別にいいけど?

Q49 此処までご苦労さんでした。……アンタ御暇な方だったんだねィ。

まあね。沖田さんみたいに四六時中アイマスクをして寝るほど忙しくなくて暇です。

Q50 んじゃ、また会いやしょうや。

は~い。っていうか、屯所へ連れて行ってください。土方さんに会いたい。

あれ?もういない?


おわり。

No comments:

Post a Comment